2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンチネイル

H様チャリティーネイルプランをご利用頂き、誠にありがとうございます。 売上の50%を東北関東大震災義援金として 日本赤十字社へ寄付させて頂きます。 ミルクピンクカラーにラメジェルをのせた、ほんのりピンクのフレンチネイル。 気持ちを落ち着けてくれ…

キラキラネイル

F様チャリティーネイルプランをご利用頂き、誠にありがとうございます。 売上の50%を東北関東大震災義援金として 日本赤十字社へ寄付させて頂きます。 ベースにはクリアピンクのジェルで健康的なネイルをつくり さらに爪の先端にかけてはシルバーラメのジ…

ネイリストのリエちゃん登場

先日、チャリティーネイルの実施を聞きつけ、 私も協力させて頂きますっ!と強力な助っ人ネイリスト 【ネイリストのリエちゃん】がヘルプに来てくれましたぁ! ありがとう!! とても心強いです。 1人で出来ないことも2人なら出来る。 1人では僅かな力で…

斜めフレンチ

K様チャリティーネイルプランをご利用頂き、誠にありがとうございます。 売上の50%を東北関東大震災義援金として 日本赤十字社へ寄付させて頂きます。 乳白色にほんのりピンクが入ったラメジェルで人気の斜めフレンチに。 節電のため、少し暗いサロンでも …

再会

S様ベージュ系を中心にした淡いマーブル。 とても上品で優雅な印象のネイルです。 ブログにUPするまでに少し時間が空いてしまいました。 ごめんなさい。 Sちゃんは私の高校の時の同級生。私がネイルのお仕事をしている事を聞いて、会いに来てくれました…

Special Thanks

チャリティーネイルを始めて、 うちのような小さなネイルサロンでも こんなことをしています、 こんなチャリティーを始めました! ということを、一緒に告知して頂けないでしょうか? とお願いをしたところ、 カリスマブロガーでファブリックのオーダーメイ…

チャリティーネイル実施中

N様チャリティーネイルプランをご利用頂き、誠にありがとうございます。 売上の50%を東北関東大震災義援金として 日本赤十字社へ寄付させて頂きます。 現在実施しているチャリティーネイルでは、今月入荷したばかりのジェルをはじめ 18色の新色ジェルをご…

チャリティーネイル実施します!

オープンしたばっかりで、正直・・・全然儲かっていないし、 義援金を振り込みたくてもお金がない。こんな時になんてこったいって感じですが・・・お金なくてもジェルがある!ということで、入荷したばかりのジェルをはじめ18色を使って チャリティーネイル…

気合いいれ!

親指にネイルパワー入れました! 先日、新しいジェルメーカーのセミナーがあって、 停電にビクビクしながらも行ってきました。 そこには10年以上のベテランネイリストさんたちもいらしていて・・・ ネイリストだからネイルをやる。 ネイルをやることでほんの…

ラジオに切り替え!

もともとラジオ好きだったのですが(笑) 今回のことでもっとラジオが好きになりました。 サロンでもラジオをつけています。 被災地の今の声がリアルタイムで入ってきます。被災地の方々をはじめ、 被災地以外でも心配し協力している大勢の人たちに向けて、 勇…

ご来店くださるお客さまへ

東北・関東大地震により被害を受けられました皆様に 心からお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。 サロンではメインの照明を50%セーブモードに落としております。 インテリア照明の電気器具類は全てコンセントからはずしてお…

ご予約いただいているお客さまへ

東北・関東大地震により被害を受けられました皆様に 心からお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。 本日より営業を再開してはおりますが、皆様ご承知の通り 輪番停電、電車の運行状況など、随時状況が変動しております。 ご予約…

【3月12日・13日 臨時休館】のお知らせ

東北・関東大地震により被害を受けられました皆様に 心からお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。 3月12日(土)・13日(日)は臨時休館とさせていただきます。 14日(月)より営業再開予定でございます。 ご迷惑をおかけいたします…

ドット柄ネイル

Rさま、いつもご来店ありがとうございます! ひと月の間にあんな事があった、こんな事があったと お互いにこのひと月に起きたいろんなお話しができて、 とっても楽しいひとときでした。 ありがとうございました♪ 今回のネイルは冬から春へ。 まだ春になりき…

new color

とても素敵なカラーが入荷しました! 良いですよ、この色♪ 〈※画面では茶色っぽくうつってますが、茶色ではないです。 ピンクがかったグレーのお色です〉 日々の気温差、激しいですね。 体が疲れそう。 こんな時には睡眠時間を増やして 適度な運動やストレッ…

new sample

春の新しいネイルサンプルを追加しました! 先日の雪の日、駅前の果物屋さんでイチゴ1パック250円! でも今日は雪で寒いから2パック300円で良いよ!持っていかない? はい!もちろん、頂きま〜す♪ と即買いで2パックのイチゴを抱え喜んで帰り、 またその…

ナチュラルネイル

Aさま、ご来店ありがとうございます! 春らしいナチュラルネイルをオーダー頂きました、ありがとうございます! ちょっとだけ華やかなアクセントを♪ とのことで2本づつ先端にラメをのせています。 何かと集まりが増えるこれからの季節に最適な 飽きのこな…

デザイナーさんご来店

出会ってからかれこれ20数年のお付き合いになるでしょうか。 彼女は靴のデザイナーとして今も有名ブランドで活躍中。 私の憧れでもあり自慢の友人です。 しょっちゅう会うわけではないのですが、会いたくなった時、連絡をします。 開店祝いにと四つ葉のク…

ネイル付け替え

私はネイルをした後、3週間〜4週間目に付け替えをしています。 根元がのびてきて、ジェルとの段差が気になりはじめたら、つい 自分でいじったり、剥がしたくなったりするので その前にネイルチェンジをするようにしています。 今回は久々のフレンチデザイ…

カラーグラデーション

Sさま、初めてのご来店ありがとうございます! そしてSさま、海外生活お疲れ様でした&お帰りなさ〜い♪ 私のようにずーっと日本にいると、なんとなく日々を過ごしてしまい、 日本の良さもあまり考えていないし見ていなかったりするのですが、 一歩外から冷…

不幸中の幸い

久しぶりにタリーズに入りました。ハニーミルクラテ初めて飲みました。 少し甘くて温まりますね!美味しい、私は好きです。猫舌の私は飲み終わるまでかなり時間がかかりますが(笑) 先日のゴルフ場での打球事故、精密検査受けました。 頭部のレントゲン写真と…

タイダイ柄ネイル

ERikAさま、初めてのご来店ありがとうございます! 画像では少し見えにくいのですが、 シャンパンカラーとベリーレッド×ベージュを使ったタイダイ柄ネイルに ホロアートを施しています。自然光の中で見たときと照明の下で見たときと全く異なる表情を見せる …

斜めフレンチ

Yさま、初めてのご来店ありがとうございます! そしてジェルデビューおめでとうございます!ジェルのご感想はいかがでしたか? そして日本のホームネイルサロンの居心地はいかがでしたでしょうか? フランスから帰国されたばかりのバレリーナさん★Yさま! …

淡ゆるドット柄ネイル

Oさま、2ヶ月ぶりのご来店ありがとうございます! お待ちしておりましたょ〜♪ しかしこのたび、快挙です! なんとOさまのネイルの持ちの良さ! まさかまさかの2ヶ月キープ!! 確かに2ヶ月前に私が担当させて頂いたネイルでした(笑) ジェルネイル綺麗な…