中国茶交流会

lalavarie2011-12-18




初体験〜♪ 地球にやさしい中国茶交流会♪♪♪

ちょこっとだけでしたがサロンを抜け出して行ってきましたぁ(*^o^*)♪

んま〜、すごい!

その茶葉の種類と様々な茶器

そして何よりお茶好きの方々・・・とーっても楽しそう(*^o^*)


到着後すぐにワンコイン茶席の申し込み〜♪♪♪ と思い、受付へ直行!
(~_~) ガビーン! 狙いを定めた『岩茶』第2回目のお茶席はすでに満席!
見れば第3回目のお席も残りわずかでした!


ふぅ〜(汗) ギリギリセーフで申込完了(汗) これでひと安心♪
あとはお茶席の開始時間まで少しあるのでいろんなお店を探検に♪


中国緑茶、台湾茶、紅茶、ジャスミン、プーアール・・・・
もう、それはそれはたくさんの出店数に数えきれない種類のお茶!
茶器もいろんな種類のものが並んでいて、楽しいですねぇ♪


私は前々から使ってみたいと思っていたマグカップタイプのものを購入!
たくさん飲みたいから便利かなと思って(笑)



今回この茶器と茶葉の購入の際に大変お世話になったのが
茶清心さんというお店。
ヴィンテージなる高級茶葉から普段使いの茶葉まで。
数種類のお茶を淹れてくださって、試飲させてくださいます。
そのなかで私がこの日購入したのは
2007年の東方美人茶と2010年冬茶の凍頂烏龍茶
でもまだ開けてないの(笑) なんだかもったいなくて(笑)




いろんなお店を回って様々なお茶を試飲させて頂いている間にお茶席の時間に!!




これが岩茶というお茶なのね・・・

とーーーーっても美味しい(≧ε≦)

難しいことは何もわからないし、もちろん知識もないまま
自分の好みかそうでないかでしかない私ですが、この岩茶とやら・・・
かなり好き〜〜〜〜〜☆。・:*:・゚★.。・:*:・゚☆



 ↑ このお皿の上の茶色い茶器は私が自宅から持参したマイ茶器です♪
   ちっちゃくてかわいいでしょう♪



お茶を淹れて下さる方のことを「淹れ手」さんと呼ぶらしいのですが
その淹れ手さんの流れるような手さばきに見入ってしまいました❤

さらにお茶を淹れながら茶葉にまつわるエピソードなどをお話して下さるのですが、
その茶葉のお話を聞きながら現地の様子をイメージしながらいただくお茶は最高❤
これは至福のひとときですね☆。・:*:・゚★.。・:*:・゚☆
短時間でしたが深い楽しみを味わうことができました!
ありがとうございました❤


茶葉はもちろん、水、温度、茶器、淹れ方、それぞれに味が異なるのだそうです。
私が買ってきた茶葉も美味しく淹れられますように❤(*^o^*)❤



     ************ information ************


❤☆。・:*:・゚★ララヴァリエ会について★.。・:*:・゚☆❤


新年会&1周年記念【ララヴァリエ会】へのご賛同ありがとうございました❤
後日詳細を発表させていただきますので、楽しみにしていてください♪♪♪




❤☆。・:*:・゚★1周年キャンペーンのお知らせ★.。・:*:・゚☆❤


1年間支えて下さった皆さまに感謝の気持ちを込めて♪ そして♪
ますます輝く一年でありますように❤心から願いを込めて
1周年記念キャンペーンを実施いたします!
皆さまに楽しんで頂けたら大変嬉しいです。

詳しくはこちらをご覧下さいませ♪