宮古島

lalavarie2017-10-29





今年も
行ってきました
宮古島ゴルフ合宿(笑)




台風21号と22号の合間に
行ってきました


帰りの飛行機は
羽田までの直行便だったので
予定通り飛びましたが
那覇経由だったら欠航だったようです。


滞在中は晴れたり曇ったり雨がふったりと
日々忙しい天候でした。
毎日10メートル近い風に体力を奪われやや疲れ気味。
それでもゴルフは2コースまわってきました。
エメラルドコースト(写真上)とシギラベイカントリー(写真下)。
今年からエメラルドコーストもフェアウェイにカート乗り入れ可
になっていて、ラッキーです。
強風に体力を奪われていたので助かりました。
スコアはボロボロでしたけど(笑)







エメラルドコーストは109
シギラベイカントリーは98


うーん・・・(笑)
毎年スコアが悪くなる(笑)


だけど今年も美味しかった、エメラルドコーストのレストランで食べる宮古そば
ここの宮古そばは本当に美味しい(^_-)-☆





今年は神様がいる島と言われている
大神島へも行って来ました。


島に住んでいるのは24名。
最年少が51歳だそうです。


宮古島はまだまだ開発するようで
リゾートホテルやレストランなどの新しい建設予定地がたくさんありました。
別荘の売地も目に入ってきましたが、まだまだ増えそうです。
伊良部島にもリゾートホテルが増えるようです。
嬉しくもあり不安でもありますね。
あんまり開発しすぎないで欲しいような、、、。
空を見上げれば肉眼で天の川が楽しめる宮古島
いつまでもそんな素敵な場所でありつづけて欲しいです。
来年も行かれますように☆。・:*:・゚★.。・:*:・゚☆