UCCコーヒーアカデミーでセミナー体験

lalavarie2016-05-19








先日、念願の
UCCコーヒーアカデミー
行って来ました♪





以前、Sさまから
コーヒープレス(フレンチプレスともいうようです)を頂いて以来、コーヒーの美味しさを再確認し、
さらに今年は西小山にグローブコーヒーが誕生して
またまたSさまからグローブコーヒーを頂き、その美味しさに感動。
コーヒー熱再燃☆。・:*:・゚★.。・:*:・゚☆



今の淹れ方で良いのかしら。
器具をちゃんと使いこなせているのかしら。
せっかく美味しい豆を頂いたのに、上手に淹れられなかったらもったいない。
ずっとそんな気持ちがどこかにありました。


そんなとき、
ケイコとマナブからのメルマガで知りました♪
UCCコーヒー運営のアカデミーで美味しいコーヒーの淹れ方を体験!
なんというストレートなキャッチコピー!
間違いなく美味しいコーヒーの淹れ方を教えてくれそうですよね(笑)
しかも、1時間30分の体験クラス。¥3,000でお土産付き。
お土産大好きですからね(笑)
さらに、
地下鉄御成門駅徒歩1分♪ な、な、なんと! 乗り換えなしで徒歩1分?!
もうここまでくれば完璧ですよね(笑)
即、申込みました(笑)



日頃は関係者しか入れない貴重なエリアを案内してもらえます。
しかもとても感じの良い可愛いスタッフさんの大変丁寧な説明付きですよ。



採れたての豆から焙煎した豆まで。
貴重な陳列棚は圧巻。






見たこともないような高額な器具の数々。
さりげなく商談している方々の背中が妙にかっこいい(^_-)-☆
私もコーヒー関係者になりたかったなー(笑)






初めて間近で見るコーヒーの木。
実がなってます。へー(^o^)
見学だけでもテンションUPです☆。・:*:・゚★.。・:*:・゚☆





一通り見学をしたあとは座学〜実践。
この続きはまた明日(^_-)-☆