練習ラウンド

lalavarie2011-10-29



ゴルフコンペ本番に向けて!!!
今日はコンペ開催と同じコースへ行ってきました〜♪


今回で3度目になるコースですが、
なかなかどんなコースだったかを思い出せず、いつも同じところでミステイク。
ミスしてから、思い出す始末。
ただでさえ、すぐに忘れてしまう私・・・(泣) 今日こそは!と
1ホール、1ホール、バンカーの位置を確認し、フェアウェイの幅や、傾斜
コースの狙いどころなどを細かくメモをとりながらラウンドしてきました。



しかし、ここのコースはレディースティーティーグラウンドから
170〜180Yのところに、きまってバンカーが大きな口をあけて待ちかまえています。
白い誘惑に負けるまい!と勇気を振り絞り、自分を信じて曲げないドライバーを打つ
必要があります。
どのホールも距離は短いながらも、なかなか精神的かつ技術的に正確性を要求されます。


グリーンは大きなワングリーンなのでパターに苦戦中の私には大きな課題です。
いかにカップに寄せられるか!? アプローチにかかっています。
これまた勇気と集中力が必要です。


体力、集中力ともに16ホールくらいまでしかもちません(−−〆)
あと2ホールもたせるために、なんとかしなければ・・・・・。



ゴルフもネイルも終わりがないなぁ・・・・・(≧ε≦)

やっぱりおじいちゃんが言っていた口癖・・・

「人生、一生勉強だ」

コレは本当なのかもしれません(≧ε≦)