食用ほおずき

lalavarie2016-11-16








初めて知りました。
ほおずきが食べられる! というより
「食用ほおずき」の存在。


10数年ぶりに再会した友人Mさんと
お野菜たっぷりヘルシーディナーに行こう!
ということで日比谷にある「やさいの王様」というお店で
待ち合わせたのですが、
そこで出会ってしまったのです「ほおずき」☆。・:*:・゚★.。・:*:・゚☆


そのままかじるのですが、
野菜なのかフルーツなのかわからない美味しさ(笑)





ネットで調べてみたら、
「スーパーフーズと言われる食用ほおずき・・・」
「美と健康にうれしい成分がたっぷり・・・」
「スライスしてクリームチーズにのせて・・・」
などなど、驚くほどいろいろと紹介されていました(^_-)-☆


いやぁ〜、知らなかったです〜。
ほおずきといえば、ほおずき市ぐらいしか浮かびませんでしたから (^_^;)


やさいの王様の店頭で朝採れ野菜の販売もしていて、
食用ほおずきも売っていたので迷わず購入♪
まだまだ知らないことが多いですね〜☆。・:*:・゚★.。・:*:・゚☆