コーヒーセミナー体験 〜その後〜

lalavarie2016-06-30









今年5月にUCCの
コーヒー体験セミナーに参加して
「美味しいコーヒーの淹れ方」を体験してから
ますますコーヒーに夢中です(*^o^*)





セミナーに行く前と後とでは
確実にドリップコーヒーの味が変わりました♪
酸味や苦みが強いと思っていた豆が
実は自分の間違った淹れ方による雑味だったとは
なんということ。
豆に失礼だったなーと深く反省。


でもまだ淹れ方がぎこちなくて、
その時その時で味が変わりますし、もたもたしていて
淹れ終わる頃には冷めちゃってたりして。
まだまだです。


なので♪♪♪
8月に再び行くことにしました(*^^)v
今度は体験じゃないですよ〜♪
ちゃんとしたコースです。ベーシックコース☆。・:*:・゚★.。・:*:・゚☆


美味しいコーヒーが淹れられるようになるかな〜♪
今から楽しみですぅ〜(●^o^●)