健康博覧会2016

lalavarie2016-03-18









本日はお休みを頂きまして
東京ビッグサイトで開催最終日の
健康博覧会2016」に
行って参りました。


健康と美容、アンチエイジング
素通りできない内容の展示会でしたので
セミナーもしっかり受講して意識を高めて参りました。
なんてカッコイイこと言いつつも、本当は受講中に意識が遠のきそうになったけど(笑)
ランチ食べ過ぎちゃったのね〜(笑)



ビューティ&アンチエイジングのエリアが混んでるかなって予想していたのですが、
オーガニックやサプリメントの方が人が多かったですね。
特にスーパーフード! チアシードアサイー、ココナッツオイルに
なんだったかな、そうそう、「タイガーナッツ」とやらもこれからかなり注目のようです。
酵素ドリンクやマヌカハニーなど、私が個人的に興味があるものも多く出展されていたので
ついつい話し込んでしまいました(*^^)v


ちなみに、最近私が朝食の時に飲んでいるのは「アサイー」のビューティースムージー
北野エースで購入しました。飲みやすくて気に入ってます。
明日はこれにチアシードを入れて飲んでみようかな〜(^_-)-☆




今回の展示会の冒頭のテーマにもなっていましたが、
「超高齢社会を迎え、生活者の健康意識は年々強まりを見せています。」
確かにその通りですよね。
そして、女性はどのように年を重ねていくのか。
5年後、10年後、自分がどんなふうに過ごしていたら幸せなのか。
少し先を見ながら今できることをやっておきたい。
そんなことを考える一日でした☆。・:*:・゚★.。・:*:・゚☆