ある日の休日

lalavarie2014-08-28








何度となく行ったことがある箱根。


箱根はとても広く奥深い。
見るところも遊ぶところも食べるところも多く。
まだまだ箱根初心者です。



今回の箱根の目的地は 箱根神社(九頭龍神社)
その道のり・・・




こ、、、、、この道を進むの、、、、、で良いの? あってる???




この日の東京、34度だったはずですが、このとき20度です(笑)
山の天気ってやつでしょうか。太陽が隠れ、みるみるうちに霧が!!!
霧雨も時折・・・・・


先輩〜!!! 待って〜〜〜!!! 置いてかないで〜〜〜!!!




先輩と一緒に箱根に来たのは2回目。
1回目は箱根〜温泉の巻〜でした。あのとき泊まったお宿「ホテルはつはな」
あのお宿は今思い出しても最高でしたね〜☆。・:*:・゚★.。・:*:・゚☆
箱根で泊まるならまたはつはなに泊まりたいです(*^o^*)


この道で合ってました(笑) 無事到着。




看板の画像を改めて見て、、、2キロもあったんだ・・・(笑)
しかもこの後、さらに箱根園まで歩きましたので結構な距離を歩いたことに(笑)


歩いたあとは(^_-)-☆ お決まりの〜〜〜(^_-)-☆
スイーツ♪ スイーツ♪

先輩がチェックしていたお店♪♪♪
芦ノ湖を眺めながら、目の前でイケメンさんがクレープを焼いてくれる!!!!!





ホントだ(*^o^*) テンション上がる〜〜〜〜〜(*^o^*)♪





来てよかったね〜♪(*^o^*)♪



でも私たち、箱根湯本に到着してすぐ、実は鯛らーめんも食べてますけど(笑)
先輩は多分コレが目当てでしたね(笑)





食べログ情報によりますと↓ ↓ ↓
羅臼昆布を12時間かけじっくり水出しした出汁に真鯛のアラを入れ圧力釜で炊き上げた
魚介系コラーゲンたっぷりのちょっと贅沢なスープです。
鯛らーめんセットは麺を食べた後、スープの中に鯛めし焼きおにぎりを入れて鯛茶漬け風にしてお楽しみください。


とありますよー!!!
でも私、待てないの(笑) そう、待てないよ(笑)
この焼きおにぎりがあまりに美味しすぎて、〆まで待てないんですよ!!!



焼きおにぎりの外側のカリカリが本当に美味しくて、らーめんよりも先にほとんど食べちゃって、
最後のお茶漬けはレンゲ一杯分しかなかったです(笑)
ゆず胡椒と鯛らーめんが合う〜(^_-)-☆



女2人。。。愉快な日帰り箱根旅☆。・:*:・゚★.。・:*:・゚☆