お茶会出席

lalavarie2012-10-11


 
 
 
 
 



昨日はお休みをいただきまして
中国紅茶のお茶会に行ってきました♪


開催地は下北沢★ 何年ぶりかの下北沢下車♪
おそらく8年、いや9年ぶりかな。


どのお店に入って良いかさっぱりわからない(笑)
こんなにカフェがあったかなというくらいカフェが多く、
雑貨屋さんや洋服屋さん以上に目立つカフェ。
ものすごく誘惑に負けそうでしたが今回はお茶会参加が主旨なので
カフェには立ち寄らず全てスルー。
次回また時間を作ってゆっくり来てみよう〜♪
うちから30分ちょいで来れる、案外近いのですよ、下北沢。
井の頭線に馴染みがないせいか遠い気がしていましたが近い♪ 近い♪


比較的細めの路地が多い下北沢ですが、
お茶会会場までの道のり、プリントアウトしてきた地図を片手に
歩いていると「この先の細い路地を入って・・・」
という注意書きのところに「本当に細いです」と表記があり、




本当に細い!!!!!(≧∇≦)!!!!!
思わずその細さにシャッターを押してしまった(笑)
両手広げたら両壁に手がつくかも〜♪ 面白い♪
ベビーカーなら一方通行かな(笑)



下北沢♪ 電信柱までかわいい♪



そして待望のお茶会♪
私、コーヒーも大好きですし、日本茶も紅茶も中国茶
最近は漢方のお茶も好きでよく飲んでいますが、
いつまででもず〜っと飲めるんじゃないかと思うのが中国茶
お茶の香りや味もそうですが、なんといっても目の前で
お茶を淹れて頂くこの空間に魅了されております♪♪♪
何時間でも飲んでいられるし、見ていられる〜(*^o^*)♪
本当に楽しい時間です☆。・:*:・゚★.。・:*:・゚☆




これもお茶?! と珍しい茶葉に刺激を受けたり♪


今日のお茶菓子!シイタケとエリンギ〜(・_・)エッ..?
パリパリしていてあら美味しい(笑)



シナモンのような香りがするドライシイタケ。
コンソメ味に似た軽めの塩味のドライエリンギ。
どちらも美味しい〜(≧∇≦)
日本では売ってないらしいですが・・(笑)




淹れる前の茶葉が・・・ほ、ほ、星型!?



工藝茶ファンの私はにんまり(≧∇≦)
どんな味なんだろう、どんな色なんだろう、
どんなふうに開くんだろう・・・♪





おぉ〜! 茶葉がゆっくり広がり、中から白いお花が
出てきました〜☆。・:*:・゚★.。・:*:・゚☆



この日も3種類のお茶を頂きました♪
どれも美味しい〜★ しかし自分で適当に淹れるのとは大違い。
☆。・:*:・゚★.。・:*:・゚☆ プロの技 ☆。・:*:・゚★.。・:*:・゚☆
味にふくらみがある、と表現するのでしょうか
香りも色も格別に美味しい☆。・:*:・゚★.。・:*:・゚☆







私、お茶について難しいことは何もわかりませんし、
知識もなく、何かに詳しいということもありませんが
とにもかくにも・・・美味しい(*^o^*)♪
そして、さらにお茶会の席が楽しい(*^o^*)♪
淹れ手の方の魅力が多いに関係あると思いますが最高です❤
これからもこういう時間を楽しめたら最高です。



もしもお茶会にご興味のある方がいらっしゃいましたら
こちらはおすすめです地球にやさしい中国茶交流会
今年は10月20日(土)〜21日(日)だそうです。


前回、無知で初心者の私がひとりで行っても大丈夫でした♪
とても美味しいお茶、日頃手に入らないお茶などが頂けます。
ワンコイン茶席という人気のコーナーもあります。
お茶席の数が決まっているので会場到着後、すぐに受付を
済ませることをおすすめします♪
美味しい台湾茶が頂けるようです(*^o^*)♪



詳しくはサロンでご紹介させて頂きますね〜★
サロンのインフォメーションボードにも掲示してありますので
ぜひチェックしてみて下さい☆。・:*:・゚★.。・:*:・゚☆







下北沢のポストカード専門店で衝動買い❤






箱を開けると名刺サイズのメモ帳と2013年の
カレンダー☆。・:*:・゚★.。・:*:・゚☆

 

来年も良い年がきそうだ・・・☆。・:*:・゚★.。・:*:・゚☆
楽しい休日をありがとうございました☆。・:*:・゚★.。・:*:・゚☆